オレガオモウコト

俺の愛している人は、結婚しています。

女磨き

先ほど、コメント欄で見かけた言葉。

そういえば、彼女も女磨きしていると言っていたな。

俺は何も磨いていないし、磨く気も無いからよくわからないけど。

 彼女は、手足の爪にいつもマニキュアを塗っている。

ここしばらくは、夏らしく爽やかなイメージのデザインだった。

「涼しくなってきたから、そろそろ秋っぽい色に変えたいの。」

そう、楽しそうに言っていた。

今度、一緒に見に行こうかな。

 

俺は彼女の爪にマニキュアが塗ってなくても、全然構わない。

気付けば「綺麗だね」とは言うけれど、もしすっぴんの爪だとしても気にしない。

それはそれで、可愛いと思える。

でも、彼女は言う。

「マニキュア塗ってないと、なんか見せるの恥ずかしい。」

そういうものなのだろうか。

 

俺は、彼女のありのままの姿が好きだ。

もちろん、俺の為に綺麗になりたい、そう思ってくれる気持ちは嬉しい。

でも、あれこれ飾らなくても、すっぴんでも、彼女なら何でも可愛いと思えてしまう。

彼女自身が、愛おしいから。