オレガオモウコト

俺の愛している人は、結婚しています。

本命女性に男性が絶対にしない事

「私って、本命?」

昨日、彼女がまた唐突におかしな質問をしてきた。

毎回の事ながら、よくこんな発想が出来るものだと感心してしまう。

本命という事は、他にも彼女がいるという意味なのに。

何人もの女性と付き合うほど、俺の心は器用じゃない。

それに、彼女以外の女性には異性として興味すら抱かない。

「そうだよ。」

俺は当然のように思っているその一言で、簡単に事が済むと思っていた。

 

どうも、彼女はとあるアプリでこんな情報を得て質問したようだ。

「本命女性に男性が絶対にしないこと」

そうタイトルを打った記事には、それぞれの項目に説明が書いてあった。

その項目は4つ。

・すぐに手を出す

これはもう時効。

・ドタキャン

今まで一度もした事がない。

・電話に出ない

夜中でも必ず出る。

・おざなりなデートプラン

ここだな、彼女の心が引っ掛かってるのは。

なるほどね。

「じゃあ、どこ行こっか?」待ち合わせをして会った瞬間に、このような言動を本命女性にとることはありません。本命女性とのデートは練りに練って計画します。

確かに、俺はいつも計画など立てずに彼女を迎えに行く。

彼女はそんな俺の行動を当てはめて考え、少し不安になったようだ。 

俺に本命以外の女性などいる訳ないのに。 

 

俺は、彼女が車に乗ってしばらく走った時にこう聞く。

「今日は、何処に行きたい?」

そして、彼女がその日の予定を決める。

彼女に行きたい所が無い場合は、俺の家に行く。

基本、彼女のしたいようにさせる。

それが俺のスタンス。

 

「ほんとにほんとに、本命?」

そう何度も確かめる彼女の頭を撫で、「そうだよ。」と俺は何度でも答える。

本当は、ちゃんとわかっているくせに。

 

そんな項目など俺たちには該当しない。

俺の女は、君しかいないのだから。