オレガオモウコト

俺の愛している人は、結婚しています。

アダルトとノンアダルト

 

「オレガオモウコト」は、アダルトブログなのか、それともノンアダルトブログなのか。

 

ふと、考えてみた。

 

 

そもそも、「アダルトな記事」とは何か?

 

もちろん、性描写のある内容のものを言うのだろう。

でも、それが何処までなら許容されるのか。

それは多分、各ブログサイトによって許容範囲が違ってくるのだと思うけれど、俺が利用している「はてなブログ」は、今の所許してくれている。

 

俺は時々、彼女と愛し合っているシーンを言葉で表現する。

露骨な表現は避けているつもりだが、記憶を辿りながら書いているうちに感情が高ぶり、危険な表現になってしまう時もある。

でも、今の所、記事を勝手に削除されたり警告を受けたりした事は無い。

 

知的水準の高い記事が多いというイメージがあったが、意外にもはてなさんは寛容のようだ。

それを言うなら、ブログランキングもそう。

ノンアダルトで登録してあるのに、今まで何も言われた事が無い。

でも、いつ警告をされるかわからないという覚悟だけはしておかないと。

 

書きたい事を、書きたいだけ書く。

 

それがブログの本質だと俺は思っている。

それが出来ないのなら、それが出来る場所に移るのは正しい選択だ。

 

俺は、これからも書きたい事を書きたいだけ書く。

もしそれが出来なくなったら、俺もここを引っ越そうかな。

 

自由を手に入れる為に。