オレガオモウコト

俺の愛している人は、結婚しています。

俺の負けだよ

 

いつの事だったか。

彼女と、こんな会話をした。

 

「ねぇ。私がお願いしたら、佐藤さんはいつでも迎えに来てくれるの?」

 

「あぁ、そうだよ。」

「もし、メールしてもお返事が来なかったら?」

「電話で起こして。」

「そんなこと、可哀想で出来ないよ。」

 

彼女は、そう言って笑った。

 

 

俺は、彼女の為に動く事がまったく苦にならない。

面倒だと感じた事も、一度も無い。

 

昔、ある女性からこう聞いた事がある。

 

「男と女はね、先に惚れた方が負けなのよ。」

 

その時は意味がわからなかったが、今ならわかる。

俺は、彼女より先に惚れた。

そして、彼女が俺を愛するより、彼女の事を深く愛している。

 

だから、俺の負けだよ。 

悔しいけれど、君に完敗だ。