オレガオモウコト

俺の愛している人は、結婚しています。

会いたいとは言わずに

 

「今夜、会えるかもしれない。」

 

さっき、彼女からそうメールが届いた。

 

彼女が夜に外出が出来る事は、滅多に無い。 

でも、まだわからない。

多分、彼女はまだ迷っている。

 

 

 秘密の恋は、決して無理をしてはいけない。

させてはいけない。

もし無理をして何か問題が起きたら、取り返しのつかない事になるからだ。

 

俺は独身だからいい。

でも、彼女は既婚者だ。

彼女が大丈夫と判断するまで、俺からは動けない。

 

明日は会う約束をしている。

それでも、俺は時間が許されるなら彼女に会いたい。

いつでも、何度でも、彼女と同じ時を過ごしたい。

 

今は、彼女からの返信を待つしかない。

 

 負担になるといけないから、「会いたい」とは言わずに。

ただ、静かに彼女の判断を待つしかない。