オレガオモウコト

俺の愛している人は、結婚しています。

大丈夫

 

彼女と付き合うことになってから今まで、

何度も俺に別れ話を切り出した彼女。

 

本当は俺と別れたくないのに。

本当は、俺の側から離れたくないのに。

 

でも、そうしなきゃいけない。

もう、別れないといけない。

そんな呪縛で身動きが取れなくなり、一人で混乱する。 

 いつも、泣きながら。

 

そういう時、俺は決まって彼女にこう問い掛ける。

 

「俺のこと、嫌いになった?」

 

 すると、彼女はいつもこう答える。

 

「嫌いになんて、なれる訳ない・・・。」

 

 わかってるよ。

君の気持ちは、ちゃんと全部わかってる。

だから、苦しくなったら俺に話して。

俺に、全部ぶつけて。

 

君は本当に俺と別れたいんじゃなくて、

別れないといけない、そう思い込んで心が苦しくなるんだよね。

そして、別れなくてもいいんだよって、

このまま側にいてもいいんだよって、俺に言って欲しいんだよね。

 

俺の問い掛けに答え、自分の素直な気持ちに気付いた彼女は、

俺の腕の中でいつも安らぎを取り戻す。

 

大丈夫。

俺が君の手をしっかり繋いで、

君の不安な気持ちを全部受け止めるから。

 

大丈夫。

俺たちは、ずっと一緒だ。